別府温泉が浴場ごとあなたの元へやってくる?!エアーハウス型別府温泉『幻想の湯』

源泉100%の別府温泉に全身入浴ができる、エアードーム型別府温泉『幻想の湯』が完成。全国のイベントなどで使用可能に。

ニュース オープン
別府温泉が浴場ごとあなたの元へやってくる?!エアーハウス型別府温泉『幻想の湯』
  • 別府温泉が浴場ごとあなたの元へやってくる?!エアーハウス型別府温泉『幻想の湯』
  • 別府温泉が浴場ごとあなたの元へやってくる?!エアーハウス型別府温泉『幻想の湯』
全国でも有数の温泉地「別府温泉」。別府温泉に行ってみたいけどちょっと遠い...と思っている方も多いことだろう。そんなあなたに朗報!なんと別府温泉が浴場ごと移動してあなたの元へやってくるエアーハウス型別府温泉『幻想の湯』が登場した。



このエアドームをご覧いただきたい。
温泉の素などではなく、源泉100%、浴場まるごとの別府温泉がやってくるのである。
このエアドーム、中はどうなっているのかというと...



ご覧の通り脱衣所から浴場まで全て完備。
女湯男湯もきちんとセパレートされており、まさに別府温泉のちょっとした外湯が目の前にワープしてきた感覚だ。

イベントに設置すれば人気が出ること間違いなし!企画担当の方は導入を検討してみてはいかがだろうか。

※外装と内装のイメージパースです。実際のものとは異なる場合があります。

エアーハウス型別府温泉について


大きさ :<外観>
      奥行10メートル×横幅10メートル×高さ6.4メートル(面積:約87m2)
     <浴槽部分>
      奥行2.2メートル×横幅3メートル×深さ0.7メートル
     (1浴槽あたり、約450リットル)
     ※大人4~5人が一度に入浴できる大きさ。
材質  :<外観>
      空気を送風している間に立ち上がるエアーチューブ仕様
     <浴槽>
      FRP仕様
泉質  :別府市内で汲んだ弱アルカリ性単純温泉(変更する場合もあり)
湯量  :1日につき、約11,000リットル(状況により変化)
給湯方法:施設に横付けしたトラックの荷台に設置した保温性の高いタンクから、
     源泉100%の温泉を、施設内の浴槽へ給湯
温度  :・別府市内で汲み上げ、専用タンクで保温したまま移送。
      入浴浴槽は、約40~42度前後。
     ・施設横のトラックから高い温度の温泉を“かけ流し”で給湯し、
      湯量と温度を調整。
定員  :約300人 運用時間 約5~6時間 
その他 :・『幻想の湯』の別府八湯温泉道名人会スタンプ
      (別府の温泉88か所集めると、温泉名人になれる)も登場。
     ・荒天時は中止。

お問い合わせ・詳細はこちら
一般社団法人 別府市産業連携・協働プラットフォーム B-biz LINK
《編集部》

関連記事