amazon

荻窪でおすすめの岩盤浴3選

ハードに働いたウィークデイ。次の週に疲れを持ち越さないためにも、週末にはのんびりリラックスできる岩盤浴スポットへ行ってみてはいかがでしょうか?日帰りで明日への活力を養いましょう!

岩盤浴 関東
荻窪でおすすめの岩盤浴3選
  • 荻窪でおすすめの岩盤浴3選
こちらでは荻窪でおすすめの岩盤浴が楽しめるスポット3選をご紹介いたします。



東京荻窪天然温泉 なごみの湯


JR荻窪駅から徒歩1分のところにある「東京荻窪天然温泉 なごみの湯」は、バラエティに富んだ8種類の岩盤浴や低温サウナ、エステなど、一日過ごせるスパ施設。

天然鉱石を敷き詰めたものや、発汗・デトックスが期待できる溶岩石を使ったもの、そして美容効果が高いと言われる女性専用の「麦飯石」など、それぞれに魅力的です。

世界で唯一ともいえる「胎内浴施設 紅宮」は、音・光・温度・揺れなどの8つの要素により胎内環境を再現。
人間が持つ潜在的な感覚を刺激しながら、深い癒しへと導く、新感覚のリラクゼーション空間です。

カップルにオススメしたいのは、岩盤浴ヒーリングスパ。
3階の天然鉱石を敷き詰めた岩盤浴「彩」は、男女共に利用可能です。

フィンランド発祥の「黒龍(ロウリュウ)」は、室温約60度のドライストーンサウナ。石が発する蒸気を浴びる熱気浴と、アロマオイルの芳香浴が楽しめます。

おすすめは熱風隊によるロウリュウパフォーマンス!
力強い仰ぎと熱風を受けると、短時間で驚くほどの汗が出ます。

岩盤浴以外にも、露天風呂で楽しめるのは、都内では希少な武蔵野の黒湯天然温泉。
温浴効果が大変高く、湯冷めしにくいと評判です。
疲労回復、腰痛、肩こり、神経痛、冷え性、傷、肌荒れなどの効能があります。

他にも、天然温泉以外にも内湯ではジェットバスや美容効果の高い炭酸泉風呂、温浴効果を高める水風呂など、充実のラインアップで入浴を楽しめます。

朝10:00から翌朝9:00まで営業しているので、一晩中滞在したり、朝風呂で利用することもできます。
温泉施設や岩盤浴以外にも、入浴後のんびり過ごせるスペースなど、くつろぎの空間が充実しています。

アクセスも良く気軽に立ち寄れる「なごみの湯」。
日々の疲れたカラダを癒しに行きませんか?

住所:東京都杉並区上荻1-10-10
アクセス:荻窪駅から徒歩3分
料金:入場料1,800円+専用着・タオルレンタル平日450円(土日祝600円)
営業時間:11:00(土日祝10:00)~翌8:00
定休日:年中無休
電話番号:03-3398-4126

じゃらん
公式HP

東京岩盤浴ロハスロハス


阿佐ヶ谷の商店街パールセンターの中心、JR阿佐ヶ谷駅より徒歩約4分のところにある、好立地な複合施設「東京岩盤浴ロハスロハス」。
こちらのお店は岩盤浴のほか、エステ、マッサージ、ヨガスタジオなど、身体の健康や美を追求することができます。

岩盤浴では10種類のオーガニックハーブを浴室内で蒸しあげた、ハーバル岩盤浴が人気のメニュー。
アロマの香りに癒されながら、高いリラックス効果が得られます。
ぜひその癒しの空間を体感してみてください。

また、無料で利用できる託児サービスがあるので、子育て中のママさんにもおすすめの施設。
専任の保育士のいるスペースで、メニューにもよりますが最大4時間まで無料で預かってくれるので、ゆっくりと育児で疲れた体を癒すことができます。
日頃の子育ての疲れを癒しに、ママ友とぜひ利用してみてはいかがでしょうか。

住所:東京都杉並区阿佐谷南1-36-4三幸ビル(パールセンター内)
アクセス:阿佐ヶ谷駅から徒歩3分
料金:1,700円(通常料金)
営業時間:10:00~22:00(土日祝日21:00迄)
定休日:第3月曜日
電話番号:03-3311-8211

公式HP

還元陶板浴 虎杖伝説の里 本店


西荻窪駅より徒歩13分のところにある「還元陶板浴 虎杖伝説の里 本店」は、還元陶板浴と呼ばれる温熱施設で岩盤浴を楽しむことができます。

老化のメカニズムとして、食事や生活習慣、ストレスなどさまざまな要因が挙げられますが、最近注目されているのが、活性酸素による体の「酸化」。
その流れを少しでも軽減するために開発されたのが還元陶板浴です。

独自で開発された還元陶板浴は普通の岩盤浴の効果に加え、体を芯から温め、免疫向上に効果のある腸内細菌の善玉菌化を促し、血行促進なども期待できます。

還元陶板浴の浴室内は室温42度前後、湿度は30%以内と低く設定され、快適で自然な深呼吸が可能です。
49度に温められた特殊陶板は、バスタオルを敷くことにより、42~43度の程良い温熱となって、体表や筋肉層を通過し骨や血液を温めます。

リラックスしながら無理なく心身を休めることで自律神経のバランスを整える手助けをしてくれます。

住所:東京都杉並区善福寺1-1-15
アクセス:JR西荻窪駅(北口) 3番のりば「荻窪駅」行き、4番のりば「井荻駅」「青梅街道営業所」行き[桃井4丁目]下車 徒歩3~4分
料金:初回60分 1,500円、通常60分 2,160円 (税込み)
営業時間:9:00~21:00(最終受付20:00)
定休日:年中無休
電話番号:0800-700-1049

公式HP

まとめ


荻窪周辺には、天然温泉が併設された岩盤浴施設、託児所のある岩盤浴施設など、様々なスタイルの岩盤浴施設がありました。
カップルでのデートや、家族との団らんの時間、一人のまったりタイムを過ごす場所にぜひ岩盤浴を選んでみてはいかがでしょうか。
《編集部》

関連記事