実際に泊まった人が選んだ修善寺温泉で泊まるならここで決まり!の温泉旅館ランキング5

伊豆の名湯修善寺温泉だからお宿にもこだわりたい

温泉 東海
実際に泊まった人が選んだ修善寺温泉で泊まるならここで決まり!の温泉旅館ランキング5
  • 実際に泊まった人が選んだ修善寺温泉で泊まるならここで決まり!の温泉旅館ランキング5
伊豆と言えば名だたる温泉地ですが、その中でも修善寺温泉は有名です。
そこで、実際に修善寺温泉にある温泉旅館に泊まった人達が修善寺温泉ならこの旅館が決まり!と答えた結果をランキングのTOP1からTOP5にしてご紹介します。

TOP1 伊豆修善寺温泉 湯回廊 菊屋




修善寺温泉にたくさんある温泉旅館の中で、栄えあるTOP1に選ばれたのがこちらのお宿です。
無料で利用できる3種の貸し切り風呂が人気ですが、かつて明治の文豪が好んで滞在したという歴史ある旅館のため、お宿の佇まいに始まり、館内のあちこちにその歴史を垣間見ることができて、歴史好きには魅力的なお宿です(※2019年5月7日~7月12日は改修工事の為休館)。
館内には木のぬくもりが感じられる広い廊下があり、大きな窓からは修善寺の自然が晴れた日には暖かい日差しとともに感じられますし、夜になるとライトアップされるため、幻想的な雰囲気へと変わります。
また、長く続く廊下はレトロなテーブルとチェアが置かれ、柔らかい光をもたらす間接照明のもと、窓から自然を眺めながら、ゆったりとしたひと時を過ごせます。
館内にはラウンジ漱石があり、コーヒー豆を自分で挽いて味わうことができるので、極上のコーヒーで非日常を楽しむのもおすすめです。
お料理は月替わり趣肴会席となっているため、毎月訪れても違う料理が楽しめるところが魅力です。
せっかくの旅館の宿泊、早く寝てしまうのはもったいないと起きていて小腹がすいたら、無料で夜鳴きそばを食べることができると言う、細やかなおもてなしがランキングTOP1に選ばれる理由でしょう。

じゃらん
楽天トラベル


TOP2 ひとえにここゆいづ ねの湯 対山荘




女性に大人気の和モダンな温泉旅館です。
滞在している間はずっと無料で深煎りコーヒーとFlavor teaが楽しめるので、ちょっと一息つきたいときにお財布を持っていなくても、飲み物が飲めるのがうれしいところです。
美人の湯として有名な修善寺温泉ですが、源泉かけ流しのお湯の美肌効果をさらに増してくれる、細かな泡のマイクロナノバブルが出るシャワーが浴室のすべてに付いており、これがより温泉の美肌成分を肌に浸透させてくれます。
伝統の組子細工を施して作られた和洋室は、和室の良さを十分に感じさせてくれる落ち着きの中に、斬新さを感じるモダンさも兼ね備えていて、非常に美しい部屋なのが特徴です。
修善寺のお湯を引き込んだ温泉付きの部屋もあり、ベッドがある二間続きの部屋は和洋の良さを感じさせつつ利便性にも優れていることから、快適な宿泊ができます。

じゃらん
楽天トラベル

TOP3 宙SORA/渡月荘金龍




コンセプトは癒やしの極上宙旅で、高層階にバージョンアップして生まれたお部屋はテラスの付いた展望風呂が魅力です。
辺り一面を自然に囲まれた中でお湯に浸かれ、すぐそばには広々としたテラスにモダンなインテリアのソファが置かれていて、まさに非日常を味わえます。
館内には1500坪という広大な広さを誇る美しい庭園がきれいに手入れされており、和室の壁一面をガラス張りにしていることから、自然豊かな庭園を眺めながら和室でゆったりと過ごすだけでも癒やされること間違いなしです。
庭園は夜にはライトアップされますので、幻想的な自然の風景を見ながらの客室露天風呂は庭園とお湯を独り占めできる、まさに癒やしの時間を満喫するには最適と言えます。
大浴場も広々とした内湯と露天風呂が楽しめますので、広い湯舟に浸かって思い切り手足が伸ばせる大浴場もぜひ入りたいところです。
お料理は季節ごとに旬の素材を採り入れた創作会席料理が味わえるほか、クリスマスやバレンタインといったイベントでは、特製のスイーツが供されるため、甘いものは別腹の女性にはうれしいところでしょう。
毎月変わる会席料理となっているため、毎月でも訪れたい素敵なお宿です。

じゃらん
楽天トラベル

TOP4 伊豆修善寺温泉 新井旅館




有形文化財に指定されているお宿で、明治5年創業とあってまさに銃和風旅館とはこういう旅館のことを言うのだというお手本のような佇まいです。
数多くの文人墨客に愛されたお宿であることから、ゆかりのある客室15棟が国の登録有形文化財に指定されており、そんな場所に宿泊できる機会は滅多にないという意味でも大変貴重な時間が過ごせるお宿となっています。
登録文化財の通りの橋の下には、美しい鯉がたくさん泳いでいたり、柔らかい灯りで照らされたりした国内随一の総ヒノキ造りの天平大浴堂も、これまた文化財です。
これだけの文化財に囲まれて過ごす時間をさらに上質にしているのは、心のこもったおもてなしと純和風の会席料理です。
宿の中のどこにいても、なぜ文人墨客がこの宿を愛したかがわかる、そんな貴重な経験ができる修善寺温泉ならではのお宿となっています。

じゃらん
楽天トラベル

TOP5 修善寺温泉 桂川




カップルやファミリー、女性同士など、誰と行っても楽しむことができるパブリック施設が充実した温泉旅館です。
女性にうれしいアロママッサージから、カラオケで思う存分歌ったり、ファミリーやカップルで大いに盛り上がれたりするゲームコーナーなど、温泉旅館にあるとうれしい施設がしっかり揃っているところが楽しさをより大きくしてくれます。
部屋は和室から洋室まで種類が選べるほか、露天風呂付きの客室があるのもうれしいところです。
大浴場からは、晴れた日には美しい霊峰富士の姿が拝めるのも、修善寺温泉ならではで、広々とした大浴場の内湯と露天風呂から眺める美しい景色が、ついつい長湯させてしまうことでしょう。

じゃらん
楽天トラベル

まとめ ~修善寺温泉は温泉宿も多種多彩~


名湯修善寺温泉だけのことはあって、温泉旅館も多種多彩で趣向を凝らしており、すべてに泊まってみたくなることウケアイです。
一度で終わりにしてしまうにはもったいない修善寺温泉の魅力は、ランキング5位に入ったすべての温泉旅館が作り出していると言っても過言ではありません。
《編集部》

関連記事