amazon

ドライブで立ち寄りたい温泉付きの道の駅10選

全国には数多くの道の駅があり、その中には温泉施設が併設されたものも増えてきました。

温泉 シチュエーション
ドライブで立ち寄りたい温泉付きの道の駅10選
  • ドライブで立ち寄りたい温泉付きの道の駅10選
  • ドライブで立ち寄りたい温泉付きの道の駅10選
  • ドライブで立ち寄りたい温泉付きの道の駅10選
  • ドライブで立ち寄りたい温泉付きの道の駅10選
道の駅の温泉はどんな感じなのでしょうか。
ドライブ中に立ち寄るのに、ちょうどいい温泉のある道の駅をご紹介します。

道の駅大滝温泉 遊湯館




道の駅大滝温泉 遊湯館は、埼玉県秩父市にある弱アルカリ性の温泉です。
肌にしっとりなじみ、湯上りにつるつるになるので、美肌の湯として評判です。

檜風呂と露天風岩風呂があり、広いスペースでのんびりお湯に浸かれます。

眼下には荒川の流れがあり、遠くには木々の生い茂る山並みが見えます。

ナトリウム・塩素・炭酸水素・メタホウ酸の各イオン成分を多く含み、慢性皮膚病に効果があります。

住所:埼玉県秩父市大滝4277-2
電話:0494-55-0126

じゃらん
公式HP

道の駅 赤城の恵




道の駅 赤城の恵は前橋市にある温泉で、弱アルカリ性の肌にやさしい温泉です。
大浴場のほか、露天風呂やプールも利用できます。

フィンランドサウナや個室風呂もあり、すべてが源泉かけ流しの贅沢な温泉です。
気の置けない仲間やカップルで、プライベートな時間を過ごせます。

住所:群馬県前橋市荻窪町437-11
電話:027-264-3030

公式HP

道の駅 くるら戸田


道の駅 くるら戸田は、沼津市にある温泉施設です。
ここにある西伊豆戸田温泉「壱の湯」は、戸田温泉の源泉を引き湯した源泉かけ流しの天然温泉です。

泉質はナトリウム・カルシウム硫酸塩泉で、肩凝りや腰痛、リウマチ、切り傷、やけどなどに効能があります。
施設の外には天然温泉を利用した足湯もあります。

住所:静岡県沼津市戸田1294-3
電話:0558-94-5151

じゃらん
公式HP

いろり火の里(道の駅庄内みかわ「マイデル」)


いろり火の里(道の駅庄内みかわ「マイデル」)は、山形県東田川郡にある温泉です。
無色透明の食塩泉と茶褐色の強食塩泉の、2種類の源泉が楽しめる温泉施設です。

2つの源泉はそれぞれ岩風呂浴場、石風呂浴場に引かれており、男女日替わりで交互に入ることができます。

また、全身マッサージや足つぼマッサージのサービスもあります。

泉質はナトリウム-塩化物泉とナトリウム-塩化物強塩温泉で、切り傷、やけど、皮膚病、婦人病、神経痛、打ち身、ねんざ、消化器病、冷え性などに効能があります。

住所:山形県東田川郡三川町大字横山字堤172-1
電話:0235-66-4833

じゃらん
公式HP

道の駅 きらら289




道の駅 きらら289は福島県南会津郡にある温泉で、ジャグジーやサウナ、気泡浴も備えた本格的な温泉施設です。
大浴場と、四季折々の移ろいゆく景色を見ながら入れる、露天風呂が完備されています。

泉質はナトリウム-塩化物泉で、神経痛や五十肩、打ち身、くじき、消化器病、冷え性などに効能があります。

住所:福島県南会津郡南会津町山口字橋尻1
電話:0241-71-1289

じゃらん
公式HP

道の駅象潟 ねむの丘




道の駅象潟 ねむの丘は、秋田県にかほ市にある温泉で、サウナや泡風呂もある本格的な温泉施設です。
海から近いので4階にある温泉から日本海を一望でき、快晴の日には男鹿半島まで見えることもあります。

泉質はナトリウム-塩化物強塩泉で、切り傷や皮膚病、やけど、婦人病、神経痛、関節炎、打ち身、くじき、消化器病、冷え性などに効果があります。

住所:秋田県にかほ市象潟町字大塩越73-1
電話:0184-32-5588

じゃらん
公式HP

道の駅 古今伝授の里やまと


道の駅 古今伝授の里やまとは、岐阜県郡上市にある温泉施設です。
大浴場のほか、露天風呂や源泉かけ流しの陶器風呂などがあります。

泉質はナトリウム-塩化物・炭酸水素塩温泉(低張性中性温泉) で、神経痛や消化器病に効果的です。

住所:岐阜県郡上市大和町剣164
電話:0575-88-2525

じゃらん
公式HP

道の駅 川根温泉


道の駅 川根温泉は、静岡県島田市にある温泉です。
施設の中には露天風呂「ふれあいの泉」や温泉つきの「ふれあいコテージ」などがあります。

毎分730リットルも自噴する天然温泉で、湯量は静岡県でも随一です。
湯量が豊富なため、全11か所ある温泉すべてが源泉かけ流しです。

住所:静岡県島田市川根町笹間渡220
電話:0547-53-4330

じゃらん
公式HP

道の駅 池田温泉


道の駅 池田温泉は、岐阜県揖斐郡にある温泉です。
新館と本館にそれぞれ露天風呂があり、変わり湯が楽しめます。

2つの温泉施設のほか、観光案内所のそばに足湯もあります。

住所:岐阜県揖斐郡池田町片山1953-1
電話:0585-45-0037

じゃらん
公式HP

道の駅 飯高駅


道の駅 飯高駅は、三重県松阪市にある温泉です。
大浴場は櫛田川を見下ろす絶好のロケーションで、眺望がよく開放的な露天風呂もあります。

このほか、蒸し湯やマキ湯など、合計11種類ある湯舟で温泉を満喫できます。

住所:三重県松阪市飯高町宮前177
電話:0598-46-1111

じゃらん
公式HP

道の駅の温泉は意外に充実!


道の駅には、かなり充実した温泉施設があります。
しかも、今後ますます道の駅に温泉が増えそうな勢いです。

ドライブの途中で温泉に入れる機会が増えるので、車を運転するのがますます楽しみになります。
《編集部》

編集部おすすめの記事

関連記事