沖縄でおすすめの温泉施設7選

沖縄には魅力的な温泉施設がいっぱい!人気の温泉旅館をまとめました。

温泉 九州・沖縄
沖縄でおすすめの温泉施設7選
  • 沖縄でおすすめの温泉施設7選
観光やレジャー目的で沖縄へ行くときは、温泉施設に泊まってみてはいかがでしょうか。今回は沖縄の中でもおすすめの温泉施設をご紹介します。

1.瀬長島ホテル 龍神の湯




瀬長島ホテル内にある「龍神の湯」は、沖縄一と言われる美しい眺望が魅力の天然温泉です。

瀬長島の地下1,000mから湧き出る温泉水は、毎分500Lと湯量が豊富。
温泉水に含まれる成分には身体を芯から温める効果も!

天然の温泉水を贅沢に使った露天風呂からは、西海岸に広がるダイナミックなロケーションと慶良間諸島に沈む夕陽を眺められます。

温泉施設内は、露天エリアのつくりが異なる“金龍の湯”と“銀龍の湯”に分かれているところが特徴。

日替わりで男湯と女湯に交代するので、宿泊して両方の温泉を楽しむのがおすすめです。

アメニティグッズの充実度も魅力のひとつ。
シャンプーとリンスは12種類も用意されているので、好みに合わせて選べます。

住所:沖縄県豊見城市字瀬長174-5
電話:098-851-7077

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

2.ユインチホテル南城 天然温泉さしきの 猿人の湯




「猿人の湯」は、ユインチホテル南城にある源泉かけ流しの温泉施設です。
2つの異なる地層から湧き出た温泉水をブレンドしたものが使われていて、美肌効果を期待できる成分がたっぷり含まれています。

展望風呂から見えるのは太平洋の絶景!
昼は青い空と海、夜は夜景と星空を楽しめるので、時間帯を変えて何度も利用したくなるでしょう。
展望風呂以外には、打たせ湯や薬湯、ドライサウナがあります。

リラックス効果のある薬湯は、旅の疲れを癒したい人必見。
薬湯が全身をやんわりと包みます。

リラックスルームやカラオケ、食堂など、館内の施設が充実。
温泉のあとは、食事や娯楽も楽しめますよ。

住所:沖縄県南城市佐敷字新里1688
電話:098-947-0111

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

3.ロワジールホテル那覇 三重城温泉 島人の湯




沖縄では数少ない天然温泉として知られる「島人の湯」。
40.9度の温泉が地下800mから自沸しています。

本土の温泉施設に多い火山性の温泉とは含まれる成分が違っているところが特徴。
無臭で塩分を含む温泉です。

肌に付着した塩分が入浴後に汗の蒸発を防いで、保温効果を高めます。
身体をじっくりあたためてリラックスしたいときにぴったり!

開放感を味わえる露天風呂や泡風呂も利用すれば、身体の疲れが癒されて気分転換に。
宿泊利用はもちろん、日帰りでも利用できます。

住所:沖縄県那覇市西3-2-1
電話:098-868-2222

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

4.ラ・ティーダ西表 カンパネルラの湯




ラティーダ西表リゾート内にある天然温泉施設「カンパネルラの湯」。
サンセットや星空の絶景を楽しめる温泉施設で、天候の条件が合えば南十字星を眺められることも。
目の前に広がる雄大なロケーションが魅力ポイントです。

温泉水には、ナトリウムやカルシウム成分が豊富に含まれています。
血液の循環を促進させ、神経痛や関節痛、疲労回復効果が期待できる温泉水は、疲れた身体を癒したい人にぴったり。

白を基調とした清潔感あふれる内湯には、大自然の息吹を感じられる露天風呂が隣り合っています。

まずは内湯、次は露天風呂と、時間をかけてゆったり過ごしたくなる温泉施設です。

入浴後は、露天風呂横のウッドデッキでクールダウンするのがおすすめ!
心地良い沖縄の風を感じながら贅沢なひとときを過ごせますよ。

住所:沖縄県八重山郡竹富町字南風見508-205
電話:0980-85-5555

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

5.ザ・ビーチタワー沖縄




「ザ・ビーチタワー沖縄」は、目の前に広がる鮮やかなブルーの東シナ海を望む総合リゾート施設です。
天然温泉やプール、レストラン、リラクゼーション、宴会場など、館内にはいろんな施設が入っています。

温泉で使われているのは、地下1,400mから湧き出る天然未加工の湯。
湯量が豊富なので、湧き出た天然温泉を一回きりの浴槽使用で流している“源泉かけ流しスタイル”で楽しめます。

宿泊客であれば、プランによっては温泉を無料で利用できることも。
お得に利用したい場合は事前に宿泊プランの内容をチェックしましょう。

入浴後は、広々とした畳の休憩室でリラックス!
全身マッサージ機やフットケアマッサージ機が設置されているので、入浴後もゆったりくつろげます。

住所:沖縄県中頭郡北谷町美浜8-6
電話:098-921-7711

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

6.テルメ ヴィラ ちゅらーゆ


“五感がじっくり癒される楽園”をコンセプトとする温泉施設「テルメ ヴィラ ちゅらーゆ」。

沖縄初の天然温泉ヒーリングプールが魅力!
音と光と香りに包まれる至福のリラクゼーションタイムを味わえます。

温泉内は、水着ゾーンと裸浴ゾーンに分かれているのが特徴。
内風呂や源泉かけ流しの露天風呂は屋内、天然温泉を使用したヒーリングプールや浅瀬プールは屋外になっています。

温泉とプールの両方を楽しみたい人におすすめの施設です。

住所:沖縄県中頭郡北谷町字美浜2番地
電話:098-926-2611

じゃらん
公式HP

7.AJリゾートアイランド伊計島 伊計島温泉 黒潮の湯




AJリゾートアイランド伊計島の中にある、伊計島温泉「黒潮の湯」。
塩分と炭酸水素を含む“美人の湯”と呼ばれる温泉水が使われています。

施設内は内湯と露天風呂に分かれていて、天気のいい日は頭上に広がる青い空が見どころ!
夜には満天の星空を眺められます。
家族や恋人との利用には貸切風呂がおすすめ。

贅沢なロケーションに囲まれながらくつろぎのひとときを楽しめます。

住所:沖縄県うるま市与那城伊計1286
電話:098-983-1230

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

沖縄でもゆっくり温泉は楽しめる!


ご紹介した温泉施設の中に気になるところは見つかりましたか?
魅力ポイントは施設ごとに違っていますが、どれも癒しのひとときを過ごせること間違いナシ!
沖縄へ行く予定がある人は、ぜひ参考にしてくださいね。
《編集部》

関連記事