amazon

札幌でおすすめの岩盤浴10選

札幌といえば観光地として有名ですが、温泉も多く岩盤浴もかなりの数があります。

岩盤浴 北海道・東北
札幌でおすすめの岩盤浴10選
  • 札幌でおすすめの岩盤浴10選
札幌でおすすめの岩盤浴をご紹介しましょう。

1:北欧クラブ スパ・サフロ




北欧クラブ スパ・サフロは、24時間営業の男性専用岩盤浴で、ホットヨガもあります。
なお、女性専用岩盤浴とホットヨガのセットもあります。
男女とも岩盤浴は無料なので、ぜひ入りましょう。
岩盤浴には4つの鉱石を使っており、美肌効果やアンチエイジング、ダイエットなどの効能があります。

住所:北海道札幌市中央区南6条西5
電話:011-531-2233

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

2:漢方薬湯 旭川健康ランド


漢方薬湯 旭川健康ランドには、トルマリンを使った岩盤浴があります。
トルマリンは電気を帯びた石で、赤外線放射率が高く、水に触れるとマイナスイオンを出す性質があります。
血行をよくして治癒力を高め、美肌効果や内臓を活性化させる効能があります。
大量の汗をかくので代謝もよくなり、心身ともにリラックスする効果があります。

住所:北海道旭川市春光1条8丁目1-1
電話:0166-52-0100

じゃらん
公式 HP

3:札幌北広島クラッセホテル




札幌北広島クラッセホテルは、高温・低温の2種類の大浴場に、岩盤浴ドームがある温泉施設です。
岩盤浴ドームには北投石などの鉱石を使っており、発汗作用によりデトックス効果を生み出します。
なお、岩盤浴は無料なので、ぜひ利用してみましょう。

住所:北海道北広島市中の沢316-1
電話:011-373-3800

じゃらん
楽天トラベル
公式 HP

4:えにわ温泉 ほのか


えにわ温泉 ほのかの岩盤浴は、ツボを刺激する新しいタイプの岩盤浴です。
岩盤浴「癒蒸洞(ゆじゅどう)」では、ブラックシリカなどの岩盤の上に寝転び、発汗作用を促します。
岩盤から発せられる遠赤外線とマイナスイオンにより血行が促進され、体内の毒素を排出してリラックス効果を生み出します。
「悠蒸洞(ゆうじゅどう)」はヒマラヤ岩塩や天然石を使い、「癒蒸洞」と同様にツボを刺激して血行を促進する新しい岩盤浴です。

住所:北海道恵庭市戸磯397-2
電話:0123-32-2615

じゃらん
公式 HP

5:ていね温泉 ほのか


ていね温泉 ほのかには、9種類の温泉と5つの岩盤浴があります。
岩盤浴では、ブラックシリカや麦飯石などからマイナスイオンや遠赤外線が放出され、体の芯に作用して細胞内の毒素を引き出します。
5つの岩盤浴のうち、4つは男女共用ですが、1つは女性専用なので女性も安心して岩盤浴を楽しめます。

住所:北海道札幌市手稲区富丘2条3丁目2-1
電話:011-683-4126

じゃらん
公式 HP

6:湯処 花ゆづき


湯処 花ゆづきの岩盤浴は、薬宝玉石など4種類の鉱石を使っています。
鉱石から発する遠赤外線や、マイナスイオンが体の芯まで作用して発汗を促し、大量の汗とともに体内の毒素を排出します。
岩盤浴は美容と健康に適しており、心身ともにリラックスできるので、日頃の疲れを癒すのにもってこいです。

住所:北海道札幌市西区二十四軒3条1丁目19番地
電話:011-633-4126

じゃらん
公式 HP

7:江別天然温泉湯の花 江別殿


湯の花 江別殿では、岩盤浴に花崗斑岩を使っています。
何億年も海底にあった石で、海水の養分をたっぷり含んでいるのが特徴です。
含まれるミネラルの種類は約25,000種類ともいわれ、その効能に注目が集まっています。
遠赤外線の効果で体を芯から温め、血行をよくして新陳代謝を活発にします。
その結果老化の進行を遅らせるので、アンチエイジング効果も期待できます。

住所:北海道江別市野幌美幸町33番地
電話:011-385-4444

じゃらん
公式 HP

8:モエレ天然温泉 たまゆらの杜


たまゆらの杜には、8種類の薬草エキスを配合した温泉があります。
また、バイプラ風呂やミストサウナなど、最近話題の温泉も取り入れています。
岩盤浴は四季のイメージで作られており、4種類の異なる岩盤浴を楽しむことができます。
岩盤の上に寝転んで汗をかけば、自然と毒素が排出されてリラックスしていきます。

住所:住所北海道札幌市東区中沼西1条1-11-10
電話:011-791-6666

じゃらん
公式 HP

9:やすらぎの湯処たまゆらの灯


やすらぎの湯処たまゆらの灯は、露天風呂やミストサウナ、岩盤浴などを完備した温泉施設です。
岩盤から出る遠赤外線で大量の汗をかいて、体内の毒素を出しましょう。
入浴料には岩盤浴料も入っているので、ぜひ岩盤浴も利用することをおすすめします。

住所:北海道札幌市豊平区西岡4条3丁目7-45
電話:011-857-2626

公式 HP

10:札幌ラジウム岩盤浴 こだわり


札幌ラジウム岩盤浴 こだわりは、秋田の玉川温泉を再現した温泉です。
岩盤浴では大量の汗をかきますが、皮脂腺から出る汗なので、普通の汗と違ってサラサラしています。
この汗と一緒に体内の毒素や、体脂肪の中にある重金属などの有害物質も排出されます。
これらは普通の汗では排出されないので、岩盤浴によって体内をリフレッシュすることができるのです。

住所:北海道札幌市北区北23条西5丁目2-41 ほそかわビル4F
電話011-726-7166

公式 HP

まとめ:札幌の岩盤浴はほんとに魅力的!


札幌の岩盤浴でかく汗は、体内の毒素を出してくれるので非常に重要です。溜まった毒素を出すためにも、定期的に岩盤浴に通いたいものです。
《編集部》

関連記事