amazon

新宿でおすすめの岩盤浴7選

新宿には極上のスパがいくつもあり、その中には岩盤浴のある施設もあります。

岩盤浴 関東
新宿でおすすめの岩盤浴7選
  • 新宿でおすすめの岩盤浴7選
新宿駅近辺でデトックス効果のある岩盤浴温泉をご紹介しましょう。

1:OSSO新宿店


OSSO新宿店の岩盤浴は、鉱石を熱することにより、放出された遠赤外線とマイナスイオンやラドンガスによって、発汗作用を促すものです。
しかもこの汗は皮脂腺から出る汗なので、尿や普通の汗では出ない毒素まで排出させて体を健康にします。

ラジウムから放出されるアルファ線は気化するとラドンガスとなり、その電離作用の働きで皮膚や呼吸から体内に入って活性化します。
OSSOは24時間営業なので、いつでも岩盤浴の効果を体感することができます。

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-6-12 ニューメトロビル1F
電話:03-5287-4407

公式 HP

2:新宿テルマー湯


新宿テルマー湯では、熱した石にアロマ水をかけた水蒸気で発汗作用を促し、老廃物を体外に排出します。

また、発汗によりダイエット効果やストレス解消、美肌効果やアンチエイジング効果も期待できそうです。

また、黄土から放出される遠赤外線によって細胞を活性化し、新陳代謝を促して免疫力を高めます。
岩盤浴は男女一緒に入れるので、カップルで岩盤浴デートを楽しむこともできます。

住所:新宿区歌舞伎町1-1-2
電話:03-5285-1726

じゃらん
公式 HP

3:新宿ルビーパレス


新宿ルビーパレスは、海底800mで採取した麦飯石を使って遠赤外線を放出し、発汗作用を促してデトックス効果を高めます。

低温でも発汗作用が高いため、大量の汗とともに老廃物を体外に排出します。
大浴場では普通に温泉を楽しめ、エステや脱毛、アカスリなどの施設も充実しています。

住所:東京都新宿区大久保1-12-2
電話:03-5272-0080

公式 HP

4:楽座や


楽座やは、ゲルマニウム温浴により、デトックス効果を高める温泉施設です。
ゲルマニウム粉末を溶かしたお湯の中に手足を浸すことで、大量にカロリーを消費してダイエット効果を上げます。

手足の先には末梢神経が密集しているため、ゲルマニウムが体内を巡って発汗作用を促し、体内の脂肪や毒素を汗とともに排出します。
このように、ゲルマニウム温浴は岩盤浴と同じような効果があり、新陳代謝を促すことで血行をよくして冷え性を解消し、アンチエイジングや美肌効果も期待できます。

住所:東京都新宿区西新宿7-1-11 共栄ビル4階
電話:03-5389-1112

公式 HP

5:あたためや新宿本店


あたためや新宿本店は、ゲルマニウム温浴と岩盤浴でデトックス効果を高める温泉施設です。
岩盤浴にはゲルマニウム鉱石を使い、遠赤外線とマイナスイオンを放出して体の芯から発汗作用を促し、細胞に溜まった老廃物を排出して健康を回復します。

遠赤外線により血行が促進されるため、皮膚の老廃物が除去されて肌がきれいになり、アンチエイジング効果が期待できます。

ゲルマニウム温浴は、ゲルマニウム粉末を溶かしたお湯に手と足をつけるだけで、岩盤浴に近い効果が得られます。
あたためやでは、この2つを同時に行ってデトックス効果を高めています。
ゲルマニウム温浴は手足だけしかお湯に浸けませんが、手足には全身の末梢神経の約70%が集まっているため、手足にゲルマニウム粉末の効果が浸透すれば全身に回っていきます。

住所:東京都新宿区西新宿7-20-2 愛美堂ビル5・6F
電話:03-5332-3986

6:だん暖


だん暖は、ドーム型の岩盤浴がある温泉施設です。
ドームの中に入ることで発汗作用が高まり、一気に汗が出て老廃物を排出します。
これにより、リラックス効果を高めてダイエットやアンチエイジングに効果を発揮します。
ドーム型岩盤浴の中ではハーブスチームを使用していますが、ハーブスチームは温まった体に吸収され、さらにデトックス効果が高まります。
個室で岩盤浴を希望する人には、個室貸切プランもあるので申し込むといいでしょう。

住所:東京都新宿区新宿3-6-10 ニューゴールドビル 4F
電話:03-3358-2020

公式 HP

7:激痛ダイエット整体 八巻


八巻は、ドーム型岩盤浴を行うダイエット整体です。
ダイエットの手法として、ドーム型整体を活用しています。体を温めることにより、凝り固まった脂肪を溶かして、岩盤浴の発汗作用を活用して体外に排出し、ダイエット効果を上げます。

ドーム型岩盤浴のデトックス効果は抜群で、ドームの中で効率的に汗をかくために、ダイエットとアンチエイジング効果が一気に高まります。
ドームは開閉自由なので、熱かったり息苦しいときは自由に開けられるため、長時間岩盤浴を続けることができるので、その分効果も期待できます。

住所:東京都渋谷区代々木2-27-16 ハイシティ代々木602
電話:080-4807-4803

公式 Facebook

まとめ:新宿の岩盤浴はこんなに魅力的!


新宿の岩盤浴の中には、ゲルマニウム温浴やドーム型岩盤浴など、普通の岩盤浴とは少し違うものもあります。
しかし、岩盤浴としての効果はほとんど同じで、体の芯から発汗させることにより、体内の老廃物を排出して、ダイエットやアンチエイジング効果を促進させるものです。
《編集部》

関連記事