amazon

ペットと一緒に泊まれるおすすめ温泉施設

日本各地に数多くある温泉施設。家族の一員であるペットも、一緒に温泉旅行へ出かけたいものです。ペットを預けなくても一緒にお出かけできる温泉施設を、チェックしていきましょう。

温泉 シチュエーション
ペットと一緒に泊まれるおすすめ温泉施設
  • ペットと一緒に泊まれるおすすめ温泉施設

1.心のリゾート海の別邸 ふる川




北海道にある「心のリゾート海の別邸 ふる川」は、ペット連れの観光客から人気の温泉旅館。
ペットと一緒に宿泊できる専用の客室が設けられているため、かわいいペットを自宅にお留守番させることなく旅行を楽しめます。

ペット可能な客室へは専用の出入り口が設けられており、ホテルに到着するとすぐにお部屋へ行くことができます。
チェックインもお部屋の中でできるので、他の宿泊客へ気を使うことはありません。

お部屋には、ペットが自由に走り回れる広いテラスを完備。
シャワーの設備もあるので、思いっきり遊んだ後も、テラスで体をきれいにしてからお部屋の中へ入れてあげることができます。

館内にある温泉施設へのペット同伴は不可ですが、源泉かけ流しのお風呂をゆっくり堪能できます。
温泉で疲れを癒した翌日は、ペットと一緒にテラスで朝食を味わいましょう。
家族みんなで優雅なひとときが過ごせます。

住所:北海道白老郡白老町虎杖浜289-3
電話:0144-87-6111

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP


2.ペット&スパホテル 那須ワン




大切なワンちゃんと一緒にお泊りできる温泉宿として、ペットのいる家庭から人気を集めている「ペット&スパホテル 那須ワン」。
客室内のみならず、温泉にも一緒に入ることができる数少ない宿のひとつです。

施設内は、ワンちゃんが過ごしやすいような工夫が満載。
共有スペースには全てカーペットorクッションフロア仕様になっており、ワンちゃんの足に負担がかからないように配慮されています。
除菌対策や消臭対策も万全に行われているので、ワンちゃんのニオイを気にすることなく過ごすことが可能です。

ワンちゃん専用のバスタブがついた貸し切り家族風呂は、予約をすれば誰でも利用することができます。
ワンちゃんとの思い出作りに、ペット&スパホテル那須ワンを利用してみませんか?

住所:栃木県那須郡那須町大字湯本206-1150
電話:0287-76-4017

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

3.だいこく館




ペットと一緒に泊まれる温泉宿として営業している、「だいこく館」。
寝るときもごはんを食べるときもお風呂に入るときも、ペットと一緒に行動できる宿です。

お部屋の中はもちろん、お部屋の外でもリードをつけていれば自由に移動可能。
ワンちゃん専用のプレイルームも完備されているので、雨の日でも思いっきり遊ばせてあげることができます。

施設内には、貸し切り露天風呂や男性風呂の「夕焼け風呂」、女性風呂の「菜の花風呂」など3種類の温泉を完備。
ペット専用の露天風呂もあるので、ワンちゃんたちの体もゆったりと休ませてあげることができます。

ペット用のアメニティが充実しているのも、この宿の魅力。
食器やおしっこシート、タオル、消臭剤、ケージなど、ペット連れに対する気配りがなされている温泉宿です。

住所:群馬県利根郡みなかみ町湯原795
電話:0278-72-3278

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

4.湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート




日本を代表する温泉地のひとつ、湯布院。観光地としても人気の湯布院温泉にある「湯布院ガーデンホテル ドッグラン&リゾート」は、ペット連れも大満足の設備が整った温泉宿です。
ホテルのスタッフは、ワンちゃん好きのメンバーばかり。
ワンちゃんもその家族もみんなが楽しめるよう、おもてなしをしてくれます。

ホテル内には、2種類の貸し切り風呂を用意。
“もみじの湯”は、浴室内へペットと一緒に入ることはできませんが、脱衣所に専用のゲージを完備しているので、ワンちゃんも安心してお風呂タイムを待つことができます。

“あじさいの湯”は、ワンちゃんも一緒に浴室まで入ることが可能。
ワンちゃん専用の洗い場が設けられているので、お風呂タイムを一緒に楽しめます。

住所:大分県由布市湯布院中川1120
電話:0977-28-2008

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

5.湯原国際観光ホテル 菊之湯




岡山県の湯原温泉にある「湯原国際観光ホテル 菊之湯」は、ペット同伴可能の客室を設けている温泉宿です。
ホテルの2階がペット専用フロアになっており、一般客が乗るエレベーターは止まらないように工夫されています。

1室のみ用意されているペット可の露天風呂付き客室は、ペット同伴客向けのスイートルーム的存在。
床暖房やワインクーラーなども完備されており、ゆったりとペットとの時間を過ごすことができます。

エサ入れや水入れなど、ペット用のウエルカムグッズが用意されているのもうれしいポイント。
ペットとの旅行にぴったりの、温泉宿です。

住所:岡山県真庭市湯原温泉16
電話:0867-62-2111

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

ペットも一緒に温泉旅行を楽しもう


ペット同伴OKの温泉宿は、日本各地に意外と多く存在しています。
いつも心配しながらお留守番させたり、旅行自体を考えたりしていた方もいるかもしれませんね。
ペットがいるから旅行を諦めるのではなく、ペットと一緒に行ける宿を探して楽しいひとときを過ごしてください。
《編集部》

関連記事