amazon

八戸で温泉を楽しみたい方におすすめの旅館5選

青森県の南東部にある八戸までは東京から東北新幹線でわずか2時間45分ほど、太平洋に面した全国有数の水揚げを誇る水産都市として海の幸も楽しめます。

温泉 北海道・東北
八戸で温泉を楽しみたい方におすすめの旅館5選
  • 八戸で温泉を楽しみたい方におすすめの旅館5選
天然温泉も湧き出ており、お泊まりは温泉旅館がおすすめです。
八戸エリアにあるおすすめの旅館5選をご紹介します。

グランドサンピア八戸




男性にも人気が高い夜景が一望できゴルフもできるリゾート温泉宿

母娘での温泉旅行や女子旅がトレンドですが、男性だって学生時代からの仲間や同僚と一緒に温泉旅行で日頃の疲れを癒やしてリフレッシュすることや仲間との交流を深めたいものです。
とはいえ、男子会での温泉旅行には少し抵抗があるという方にもおすすめなのがグランドサンピア八戸です。
大きな宴会場がいくつもあって職場の社員旅行にも人気のホテルで、天然温泉が楽しめるのはもちろん、なんとゴルフ練習場が用意されています。
1階と2階合わせて40打席、200ydのゴルフ練習場が完備されており、近くにはニュー軽米カントリー倶楽部や八戸カントリークラブもあるので、ゴルフ旅行がてら男性のみでも気軽に温泉旅行を満喫できます。
客室からは市内の夜景が一望できる市街地にあってアクセスも便利で、客室に無料Wi-Fiも完備された快適空間です。
天然温泉が敷地内から湧き出していて、疲労回復やお肌の保湿に効果的です。
大浴場のあるフロアにはカラオケルームが用意され、お風呂上りにカラオケも楽しめます。
総料理長自慢の地産地消の会席料理や、特別フレンチコースなども楽しめ、寒い時期には地元で獲れた海の幸たっぷりの八戸ブイヤベースも登場します。
設備も充実で男子会旅行や社員旅行、ゴルフ好きのご夫婦での旅行から家族旅行まで人気の温泉宿です。

じゃらん
楽天トラベル

はちのへゆーゆらんど新八温泉




郷土料理やリラクゼーションも楽しめる八戸最大の天然温泉宿

地元の方にも親しまれる日帰り温泉も楽しめるお宿は天然温泉100%。
解放感溢れる露天風呂をはじめ、古代檜風呂やキノコシャワー付きの大浴場など種類も豊富で、その規模は八戸最大級を誇っています。
韓国式アカスリやフットエステ、マッサージなどのリラクゼーションが楽しめる設備も用意されており、お風呂上りに心ゆくまで日頃の疲れを癒やせます。
B1グランプリにも輝いたせんべい汁などの八戸の郷土料理も楽しめるので、温泉とリラクゼーションにB級グルメと一度に満喫したい欲張りな女子会グループにもおすすめです。

じゃらん
楽天トラベル

パンション弁慶




八戸名物の朝市も楽しめる天然温泉宿

八戸の観光と言えば、館鼻岸壁朝市は外せません。
毎週日曜日に開催されており、全長800mにわたって300あまりのお店が並び、毎回、数万人もの人が訪れる国内でも最大クラスの朝市となっています。
パンション弁慶は館鼻岸壁朝市まで徒歩5分という便利な立地にあり、早朝から訪れたい観光客に便利なお宿です。
宿泊料が大変リーズナブルなお宿で朝食付きのプランはもちろん、朝市で海の幸や地元グルメを楽しみたい方のためにお得な素泊まりプランも用意されています。
地下から湧き出る豊富な湯量を誇る源泉100%の天然温泉の大浴場も自慢で、広々としたお風呂で早朝の朝市で冷えた体も癒やせます。
木の香りいっぱいに広がるサウナもあり、リーズナブルな料金で思い切りリフレッシュができるお宿です。
夕食をご希望の方には、地元の魚介や採れたての野菜をたっぷり使った郷土料理が日替わりメニューで用意されます。

じゃらん
楽天トラベル

天然温泉 南部の湯 ドーミーイン本八戸




展望露天岩風呂や壷湯が楽しめる寝心地抜群の繁華街も楽しめるホテル

ドーミーインと言えば全国チェーンのビジネスホテルとして人気ですが、こちらのホテルではなんと自家温泉が沸き出しており、ホテル最上階に天然温泉の大浴場が用意されています。
露天岩風呂や壷湯、サウナなどの充実の大浴場で日頃の疲れを癒やしたら、湯上がり処で漫画本を読むことやマッサージチェアーでくつろぐことも可能です。
八戸市中心街にある便利な立地で、繁華街まで徒歩1分の賑わいある場所にあるのでナイトレジャーやはじめ、旅行のお土産を買うにも便利です。
176室ある客室はすべて禁煙で快適に過ごせ、全室に世界的な人気を誇るシモンズ社製ベッドとクイーンルームにはエアウィーヴのマットレスが導入されており、快適な眠りで1日の疲れを癒やせます。
朝食はホタテの炙り焼きやご当地メニューのせんべい汁をはじめとする約50品目ものゴージャスな和洋食バイキングが楽しめ、夜食として夜鳴きそばが無料でふるまわれ、ドーミーイン特製のあっさりした醤油ラーメンも楽しめます。
八戸出張の際にはぜひとも利用したいのはもちろん、プライベートユースにも応えてくれるホテルです。

じゃらん
楽天トラベル

五戸まきば温泉




温泉付きの客室もあるラグジュアリーな温泉宿

八戸の奥座敷にある天然温泉かけ流しの充実の浴場設備を持つお宿は、八戸駅から無料送迎もしてくれます。
大浴場や露天風呂をはじめ、貸切風呂もあるほか、専用の露天風呂が付いたラグジュアリーな客室も2つ用意されています。
ベッドルームと和室の二間が続くセレブなまきば特別室と、和室12畳に檜風呂が付いた温泉付きの客室は一度は利用したいお部屋です。
お料理は馬の産地としても有名な五戸の名物であるさくら鍋や馬刺しをはじめ、青森県が誇るブランド牛の倉石を使った陶板焼きやしゃぶしゃぶ、すき焼きなどゴージャスなラインナップです。
朝食は地元食材を使った季節の和食膳ですが、ベーコンエッグの卵の硬さが1人1人選べるなど気さくなサービスが人気を集めています。

じゃらん
楽天トラベル

まとめ


八戸には天然温泉が楽しめる露天風呂や大浴場、サウナ付きのお風呂や貸切家族風呂などを備えたこだわりの旅館やホテルが充実しています。
市内の移動は八戸駅から中心街のある本八戸駅や名物の朝市が楽しめる陸奥湊駅、美しい海の景色が望める種差海岸のある鮫・種差海岸駅など市内の見どころ満載の八戸線が便利です。
地元の美味しい料理も楽しめるお宿に気軽に足を運んでみましょう。
《編集部》

関連記事