amazon

温泉に入れる関東のおすすめキャンプ場7選

関東には数多くのキャンプ場があります。キャンプ場は山の中にある場合が多いので、近くに温泉があることも少なくありません。キャンプができて、ついでに温泉に入れたら2倍楽しめることになります。

温泉 関東
温泉に入れる関東のおすすめキャンプ場7選
  • 温泉に入れる関東のおすすめキャンプ場7選
キャンプでかいた汗を温泉で流せたら最高です。
そこで、今回は関東で温泉に入れるキャンプ場をチェックしてみました。



1:大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラ


大子広域公園オートキャンプ場グリンヴィラは、よく整備されたキャンプ場で人気があります。

施設の中には美人の湯として評判の大子温泉があり、フォレスパ太子という温泉施設も完備しています。
ここには、さまざまな種類の温泉があり、長い時間いても飽きません。

寝湯はぬるいお湯に長く浸かって温泉の効果を高める入り方で、動脈硬化や高血圧、不眠症などに効能があります。

気泡浴は、泡が壊れる際に出る超音波と温熱がリラックス効果を生み、腰痛や筋肉痛に効きます。

全身浴は、発汗や新陳代謝を高め、疲労回復に効能があり、部分浴は腹部までの入浴で心臓の負担を軽くして、動脈硬化や高血圧を改善することが可能です。

歩行浴は血液循環をよくして、ダイエットや関節を柔らかくする効果があります。

キャンプで疲れた体を、温泉で癒すのもいいかもしれません。

住所:茨城県久慈郡大子町矢田15-1
電話:0295-79-0031

じゃらん
公式HP

2:水府竜の里公園オートキャンプ場


水府竜の里公園オートキャンプ場の中に、「ふるさとセンター竜っちゃん乃湯」という温泉施設があります。
神経痛や火傷に効く温泉で、露天風呂やサウナも完備しています。

毎月26日は「風呂の日」で大人のみ入浴料が300円引きになり、毎月22日は夫婦の日で、夫婦で来館すると一人分が無料になるサービスがあります。

また、そば打ちやこんにゃく作りの体験もできるので、子供連れで楽しめる温泉です。

住所:茨城県常陸太田市天下野町1629
電話:0294-87-0543

じゃらん
公式HP

3:鬼怒川温泉オートキャンプ場


鬼怒川温泉オートキャンプ場には、源泉からお湯を引いた「上滝乃湯」があります。
アルカリ性単純泉で、神経痛や疲労回復に効果があります。

大浴場と露天風呂があり、鬼怒川の渓流を眺めながら温泉に浸かることができます。

オートキャンプ場はペットも同伴化で、川遊びやバーベキューも楽しめます。

また、釣り堀で釣りが楽しめる上に、釣った魚を塩焼きにしてもらうこともできます。

いろんな楽しみ方ができるキャンプ場&温泉なので、何度訪れても飽きることがありません。

住所:栃木県日光市鬼怒川温泉滝1053
電話:0288-77-2334

じゃらん
公式HP

4:湯島オートキャンプ場


湯島オートキャンプ場には、源泉かけ流しの露天風呂があります。
源泉は猿ヶ京温泉から引いており、血圧を下げる効果があります。

また、弱アルカリ性なので、入ると肌がすべすべになるため女性に人気です。

露天風呂からの眺めは最高で、昼は森に囲まれた赤谷湖、夜は満天の星空を見ることができます。

ちなみに、キャンプ場はボートやカヌー、魚釣りや川遊びなど、多彩なアウトドアが楽しめます。
汗をかいたあとは、温泉でサッパリするといいでしょう。

住所:群馬県利根郡みなかみ町相俣2004-31
電話:0278-66-1126

じゃらん
公式HP

5:ロハスガルテンキャンプ場


ロハスガルテンキャンプ場は、かんなの湯が運営するキャンプ場です。
かんなの湯には24種類の風呂と、6種類のスパが完備されています。

地下1,500mから汲み上げる温泉は、スパークリングシャワー湯やマッサージ湯として、惜しげもなくかけ流しにされています。

また、寝湯や炭酸泉、つぼ湯など多彩な風呂があるので、飽きずに入ることができます。

住所:埼玉県児玉郡神川町小浜1341
電話:0495-77-5526

公式HP

6:勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場


勝浦つるんつるん温泉直営オートキャンプ場は、温泉施設内にあるキャンプ場です。

温泉は名湯100選にも選ばれており、神経痛やリウマチ、皮膚病、婦人病、ヒステリーなどに効果があります。

その効き目は確かなもので、近所の高齢者の中に、毎週送迎バスで訪れる人もいるほどです。

住所:千葉県勝浦市松野1126-2
電話:0470-77-1777

じゃらん
公式HP

7:スプラッシュガーデン秩父


スプラッシュガーデン秩父は、約7000坪の広大な敷地の中にあるキャンプ場です。

この中に日帰り温泉「梵の湯」があり、入ると皮膚の脂肪が分解されてきれいになると評判です。

このキャンプ場にはバンガローが11棟あり、荒川に隣接しているので川遊びも楽しめます。

バーベキュー施設があるので、お腹いっぱいになったら、温泉に入るのもいいでしょう。

ちなみに、キャンプ場にはドッグランがあり、犬用温泉施設もあるのでペットも一緒に楽しめる施設です。

住所:埼玉県秩父市小柱326-2
電話:0494-62-3399

じゃらん
公式HP

関東の温泉に入れるキャンプ場はほんとに魅力的!


温泉のあるキャンプ場は、いろんな遊び方ができるので楽しさ倍増です。
家族で訪れたら、子供が大喜びするのは間違いありません。
《編集部》