amazon

女子旅におすすめの温泉施設7選

家族や恋人と行く旅行も楽しいですが、女子同士で行く旅行は別格。親しい友人と朝から晩まで観光や女子トークに花を咲かせられる旅館を調べてみました。

温泉 シチュエーション
女子旅におすすめの温泉施設7選
  • 女子旅におすすめの温泉施設7選
魅力的な女子旅プランがある温泉施設ばかりなのでぜひチェックしてみてください。

1.SHIROYAMA HOTEL kagoshima




鹿児島市街地と桜島が見渡せる「SHIROYAMA HOTEL kagoshima」は標高108mの高台にあるホテルです。新幹線を利用すれば福岡の博多駅からわずか1時間35分で到着し、鹿児島中央駅からはホテルの無料シャトルバスが出ているので重い荷物を持って移動することもほぼありません。

展望露天風呂が備わっており、大パノラマで桜島を眺める贅沢なひと時を満喫できます。また、レディースルームには夜景を見ながらお酒が楽しめるバーコーナーやゆったりリラックスできるカウチンソファーなど、女子トークを心置きなく楽しめる工夫が満載です。

住所:鹿児島県鹿児島市新照院町41番1号
電話:099-224-2211(代表)

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

2.ぬくもりの宿 ふる川




人里離れたお宿でノスタルジックな宿泊体験ができる「ぬくもりの宿ふる川」は、札幌市内から車で約60分の場所にあります。

大正モダンな雰囲気で、宿のどこを切り取っても映える写真が撮れるのが魅力。
6名まで利用できる客室には、今では珍しい囲炉裏を設置し、ホッと心が休まる空間を演出しています。

宿には露天風呂をはじめ、貸切風呂や貸切岩盤浴もあり、女子旅で疲れた体もしっかりと癒すことができるでしょう。
また宿オリジナルの温泉水やヒノキを使ったエステも好評です。

住所:札幌市南区定山渓温泉西4-353
電話:011-598-2345

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

3.源氏香




「源氏香」は知多半島の海と空を満喫できる温泉宿です。
宿に着いて最初に感じるのは、宿の至る所で焚かれている香の心地よさでしょう。
日本の香りをテーマに宿全体を豊かな香りが包み込んでいます。

宿には女子の乙女心をくすぐるサービスが満載。
選べる色浴衣や宿特製のスイーツのサービス、お土産としても人気のアメニティとポーチのセットは女子旅の思い出の品としておすすめです。

ゆったりと寛げる客室は全室オーシャンビューでいつでも美しい伊勢湾を眺められます。
女子トークが弾む夜には、バーテンダーが客室に出向き、カクテルを作るサービスなどがあり気分が盛り上がると人気です。

住所:愛知県知多郡南知多町山海海岸
電話:0569-62-3737(代表)

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

4.松乃湯




ご縁の国として女性に人気が高い島根県出雲地方にある玉造温泉。
「松乃湯」はその玉造温泉を利用した創業130年の老舗温泉旅館です。

宿の女子旅プランには色浴衣のサービスや貸切露天風呂利用券、温泉街歩きに便利な巾着と足袋のプレゼントなどうれしい特典がたくさんついています。

また客室で女子トークが楽しめるようにとお菓子の詰め合わせを用意してくれるプランも人気。
大浴場には10種類のシャンプーとコンディショナーが選べるサービスもあります。

住所:島根県松江市玉湯町玉造1215
電話:0120-380-611

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

5. 嵐山温泉 旅館 彩四季の宿 花筏




京都の観光名所の一つ嵐山地区にある「嵐山温泉 旅館 彩四季の宿 花筏」は、京都の風情ある景色と嵐山温泉の源泉100%の湯が楽しめる旅館です。
四季折々の自然を満喫できるうえに周辺には観光スポットが多く、京都観光をするにも便利な場所にあります。

京都と言えば着物で散策するのが人気ですが、こちらの旅館では200着以上のおしゃれな着物がレンタル可能です。
お友達同士で着物を選んで一日京都観光ができるので、女子旅の思い出作りにおすすめ。

住所:京都府京都市西京区嵐山中尾下町57
電話:075-861-0228

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

6.庄助の宿 瀧の湯




渓谷沿いにあり滝や水の音を聴きながらゆったりと温泉に浸かれる「庄助の宿 瀧の湯」。
大浴場やテラス、貸切露天風呂からは豊かな自然を満喫でき、日頃の疲れを癒せます。

客室はすべて渓谷沿いに配置されているので、客室からでも季節ごとの景色を堪能。
少量で多くの品目を提供するレディース懐石セットは、種類豊富な料理を味わいたい女性におすすめなプランです。
食後にはワインのサービスがあり食にこだわる女子旅にぴったりでしょう。

住所:福島県会津若松市東山温泉108
電話:0242-29-1000

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

7.鴨川温泉 鴨川館




東京都心から車で約2時間の場所にある「鴨川温泉鴨川館」は、一面に広がる海を客室から眺めることができる開放感のある温泉旅館です。
鴨川シーワールドにもほど近く、観光後の宿泊におすすめ。

こちらの旅館は女性3名以上から利用できる女子会プランが人気で、半露天風呂付客室や窓際にソファーがある客室など女子トークが盛り上がる客室ばかりです。

また、季節のお菓子が客室に準備されており、つまみながら楽しいおしゃべりができます。
夕食時には1本だけ好きなドリンクボトルが持ち込めるのもポイント。

食後には女子トークがさらに盛り上がるようにとフルーツの盛り合わせを客室に届けてくれるサービスがあります。
いくら話しても話が尽きない女子旅にはうってつけの旅館でしょう。

住所:千葉県鴨川市西町1179
電話:04-7093-4111

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

女子の特典を活かしてより充実した旅行を楽しもう


女子限定のプランは女子旅をする人にとっては旅の質を左右するほど重要なもの。
いつもよりちょっと特別なひと時が過ごせるプランを利用して、楽しい思い出を作ってくださいね。
《編集部》