amazon

東京でおすすめの岩盤浴10選

東京にも岩盤浴のある温泉は数多くあります。

岩盤浴 関東
東京でおすすめの岩盤浴10選
  • 東京でおすすめの岩盤浴10選
デトックス効果のある岩盤浴は、時々でも通って体内の老廃物を排出して、健康体になりたいものです。東京でおすすめの岩盤浴をご紹介しましょう。

1:天然温泉 豊島園 庭の湯


豊島園 庭の湯は、東京の豊島園の中にある温泉施設です。岩盤浴は、化石黄土やゲルマニウムを加熱することにより、遠赤外線とマイナスイオンを出して体を健康にします。汗をかくことで、一緒に体内の老廃物を排出して細胞を活性化させます。

汗蒸幕(はんじゅんまく)は韓国のサウナです。中はかなりの高温になっており、短時間で大量の汗を流します。

住所:東京都練馬区向山3-25-1
電話:03-3990-4126

公式HP

2:東京ドーム天然温泉 Spa LaQua(スパ ラクーア)


Spa LaQuaの「ヒーリング バーデ」では、黄土やゲルマニウムなどの鉱石を使って岩盤浴効果を出しています。これにより、デトックス効果が期待できるので、体の毒素を出して健康を取り戻します。
なお、ここの温泉は、東京ドームシティの地下1,700mから汲み上げた源泉を使用しています。大浴場や露天風呂だけでなく、スパゾーンでも源泉をふんだんに使用しています。

住所:東京都文京区春日1-1-1 東京ドームシティLaQua 5F~9F(フロント6F)
電話:03-3817-4173

じゃらん
公式HP

3:永山健康ランド 竹取の湯


竹取の湯は、岩盤浴や地下深層水で疲れを癒す温泉です。岩盤浴にはデトックス効果があり、たっぷり汗をかいて毒素を排出することによって健康になります。竹取の湯には、最近人気のある炭酸泉もあります。高濃度炭酸の効能により、アトピーや神経痛、冷え性、動脈硬化などに効能があります。

住所:東京都多摩市永山1-3-4 ヒューマックスパビリオン永山3F~5F
電話:042-337-1126

じゃらん
公式HP

4:竜泉寺の湯 八王子みなみ野店


竜泉寺の湯 八王子みなみ野店は、3つの炭酸泉と岩盤浴がある温泉施設です。
熱した石に水が落ちてロウリュウを楽しめるサウナでは、汗とともに体内の毒素を排出してくれます。

また、汗蒸幕(はんじゅんまく)は岩盤浴の一種で、高温で熱した幕の中に入って汗を流し、遠赤外線によりデトックス効果を引き出します。

住所:東京都八王子市片倉町3505
電話:042-632-2611

公式HP

5:おふろの王様 花小金井店


おふろの王様 花小金井店では、岩盤浴エリアを大幅に拡大しました。
温泉は地下1,500mから汲み上げたナトリウム-塩化物温泉で、大浴場のほかに岩風呂や高濃度炭酸泉として提供しています。
また、天然の源泉かけ流しを使ったつぼ湯や寝湯もあり、多彩な温泉が楽しめます。

珊瑚蒸風呂では、サンゴ石を使ったスチームサウナで塩を体に塗ってマッサージを受け、肌を若返らせます。

住所:東京都小平市花小金井南町3-9-10
電話:042-452-2603

じゃらん
公式HP

6:天然温泉 仙川湯けむりの里


仙川湯けむりの里は、東京・調布市にあるスーパー銭湯です。
天然温泉のほかに、岩盤浴やマッサージもあります。
岩盤浴「Suruga(スールガ)」では、北投石やトルマリンを使い、遠赤外線やマイナスイオンを出して健康を増進します。

体の芯から温めて発汗を促し、細胞内の毒素を排出して新陳代謝を高めます。
岩盤浴内は42度くらいなので、熱いサウナが苦手な方にもおすすめです。

住所:東京都調布市若葉町2-11-2
電話:03-3309-4126

公式HP

7:THE SPA 成城


THE SPA 成城は都心にある天然温泉です。
大浴場のほか、露天風呂も源泉かけ流しで豊富な湯量を楽しめます。
露天風呂にはつぼ湯があるほか、女湯にはバイブラバスもあり、気泡が体を包んで血行を促進します。

黄土を使ったサウナは、体の奥から発汗させてデトックス効果で老輩物質を排出します。また、屋外にある足湯は、家族や友人と歓談しながら入ることができます。

住所:東京都世田谷区千歳台3-20-2 セントラルウエルネスタウン2階
電話:03-5429-1526

じゃらん
公式HP

8:THE SPA 西新井


THE SPA 西新井は、都内屈指の塩分濃度を誇る天然温泉です。
地下1,500mから汲み上げた源泉は、太古の海藻や植物のミネラルを含んでおり、長い年月を経て肌にやさしい温泉となっています。
露天風呂やつぼ湯、寝ころび湯、シルキーバスやジェットバスなど、多彩な温泉が楽しめます。黄土サウナは、遠赤外線が体の芯から発汗を促して毒素を排出します。

住所:東京都足立区西新井栄町1-17-10 セントラルウェルネスタウン3階
電話:03-5888-1526

公式HP

9:スパ&ホテル 八王子温泉 やすらぎの湯




やすらぎの湯は、地下1,500mから汲み上げた源泉を使ったかけ流し温泉です。
泉質はナトリウム・塩化物泉で、8種類の天然温泉があります。
露天岩風呂や露天檜風呂、バイブラバス、マグナムバス、ダイエットバス、炭酸泉など多彩な温泉が楽しめます。

岩盤浴はデトックス効果により、美肌やダイエットに効果的です。男女共用施設なので、家族やカップルでも一緒に利用することができます。

住所:東京都八王子市中町2-1 グランド東京ビル3・4・5・6F(フロント5F)
電話:042-648-5111

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

10:昭島温泉 湯楽の里(ゆらのさと)


湯楽の里は、大浴場のほか露天岩風呂でも、天然源泉のかけ流しが堪能できる温泉施設です。

地下1,800mで掘り当てた天然温泉で、pH8.5以上のアルカリ性単純温泉を使っています。
冷え性やむくみ、切り傷、関節炎、高血圧などに効能があります。

岩盤浴はデトックス効果があり、体質改善に役立ちます。

住所:東京都昭島市美堀町3-14-10
電話:042-500-2615

じゃらん
公式HP

まとめ:東京の岩盤浴はホントに癒される!


デトックス効果を期待して、岩盤浴に入る人は意外に多いようです。岩盤浴は体質改善効果があるので、定期的に入って健康増進に役立てたいものです。
《編集部》

関連記事