amazon

金欠でも行ける!関東の安い温泉旅館7選

関東には、草津や湯河原、強羅、箱根湯本といった有名温泉地がたくさんあります。しかし、「そういう温泉地の旅館は高そうだし、泊まりにくい……」とお考えの方もいるのではないでしょうか。ご安心ください、関東にはリーズナブルな温泉旅館もちゃんと存在します。

温泉 関東
金欠でも行ける!関東の安い温泉旅館7選
  • 金欠でも行ける!関東の安い温泉旅館7選
給料日前でもフラっと行けるような温泉をピックアップしました。

1:青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路




「青梅石神温泉 清流の宿 おくたま路」は、奥多摩の美しい自然に囲まれた温泉宿です。
都心からわずか1時間半で行けてしまうアクセスのよさが魅力。

温泉は青梅石神温泉を使用しており、お肌がツルツルになると評判です。

大浴場は窓を広く取ってあり、とても開放的。
豊かな緑と多摩川の清流を眺めながら、ゆったりと手足を伸ばしてください。

厳選された山海の幸を熟練の技で調理した、バラエティ豊かな創作日本料理の数々も好評です。

住所:東京都青梅市二俣尾2丁目371
電話:0428-78-9711

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

2:ホテルニュー白亜紀




「ホテルニュー白亜紀」は、太平洋・鹿島灘を望む高台の宿です。
茨城県指定天然記念物・中生代白亜紀層まで車で5分の位置にあり、同地で磯遊びを楽しんだあとの宿泊先にぴったり。

部屋の広い窓からは雄大な水平線を見渡せ、食塩泉を引いた露天風呂からも大海原が一望できます。

お料理には、太平洋でとれた新鮮な魚介類を中心に、地産地消を意識した食材を使用。
ひたちなか市の自然の恵みをたっぷりとお召し上がりください。

住所:茨城県ひたちなか市磯崎町4604
電話:029-265-7185

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

3:赤谷温泉 小鹿荘




「赤谷温泉 小鹿荘」は、140年の歴史を有する温泉旅館です。
メタケイ酸・メタホウ酸を含む肌に優しい泉質が特長で、宿泊者専用の貸切露天風呂も用意。

昔ながらの囲炉裏端でのお食事も大きな魅力で、1番古い囲炉裏は130年以上も使われ続けています。

炭火の香りの中、山と川の恵みをお客様自身で焼いたり炙ったりして味わえば、お腹も心も満たされるでしょう。

猪鍋や岩魚の骨酒、つきたてのお餅といった一品料理も人気です。

住所:埼玉県秩父郡小鹿野町三山243
電話:0494-75-0210

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

4:魚拓荘 鈴木屋




「魚拓荘 鈴木屋」は明治32年創業、昔ながらの小さな料理宿です。
名前の通り、館内のいたるところに魚拓が飾られており、まさに漁師町といった雰囲気。

昭和の風情がそのまま残る客室も、豪華ではありませんが肩肘をはらずにすごせます。

そして、お楽しみは何といっても磯料理。
新鮮な房州海老やアワビ・サザエ・金目鯛など、地元の漁師から愛されてきた郷土の味をご賞味ください。

南千倉海水浴場までも徒歩5分ほどなので、1日泳いだあとの宿泊にもおすすめです。

住所:千葉県南房総市千倉町北朝夷2801
電話:0470-44-2811

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

5:ホテル佳山水




「ホテル佳山水」は、箱根外輪山を一望できるカジュアルな宿です。
ホテルの周囲には巣箱や水場が設置されているので、集まってくる鳥たちを観察しながら散策を楽しめます。

お風呂は100%源泉かけ流しの白い濁り湯が魅力で、24時間いつでも入浴可能。

館内の水道はすべて湧き水を使用しており、それを用いた創作料理も美味しいものばかりです。
三島山麓野菜を中心とする、こだわりの和会席をお召し上がりください。

住所:神奈川県足柄下郡箱根町強羅1320-72
電話:0460-83-3366

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

6:高原の宿 山の額




「高原の宿 山の額」は、那須岳の麓・御用邸近くにある隠れ宿です。
自然豊かな土地に佇み、宿泊は1日限定6組なので、とても静かで落ち着いた時間をすごせます。

館内はシンプルで居心地がよく、近くに小川が流れる2つの貸切温泉も用意。
朝も貸切で使えるので、心ゆくまで湯浴みをお楽しみください。

那須産のお肉や那須高原野菜、名産の「とちおとめ」などを使った自家製料理も、心温まる美味しさです。

家族・子連れ旅行も歓迎しており、那須ハイランドパークも近いため、那須観光の拠点にも向いています。

住所:栃木県那須郡那須町湯本206-1145
電話:0287-74-6216

じゃらん
楽天トラベル
公式HP

7:松本楼 洋風旅館ぴのん




「松本楼 洋風旅館ぴのん」は、伊香保温泉では希少な洋風の温泉宿です。
温泉街の石段から少し離れたところに佇んでおり、カップルや一人旅など少人数での旅行にぴったり。

「リーズナブル」をコンセプトに、広告宣伝費などの費用を削減し、その分料理に力を入れています。

独創性に富んで見た目も美しい「フレンチ風懐石」は、大満足間違いなし。
浴衣のまま箸で食べられるので、肩肘を張ることなくフレンチを楽しめます。

お風呂には伊香保の「黄金の湯」と「白銀の湯」を両方引いていますから、ゆっくりと日頃の疲れを癒やしましょう。

住所:群馬県渋川市伊香保町伊香保383
電話:0279-72-3308

じゃらん
楽天トラベル
一休
公式HP

関東で安い温泉旅館を探して、リーズナブルに湯めぐり!


温泉旅行というと、どうしても豪華な温泉旅館を想像してしまうかもしれません。
しかし、リーズナブルに美味しい料理が味わえ、たっぷりの温泉につかれる旅館もたくさんあります。

そのような旅館を発掘し、安く湯めぐりを楽しむのも温泉の醍醐味といえるでしょう。
「今月ちょっと厳しいな」と思ったら、ぜひ格安の温泉旅館を探してみてください。
《編集部》